御礼

ホムンクルスです。夏コミお疲れ様でした!
夏は2回目でしたが、今年もいいダイエットになりました。
新刊を過去最多数用意したのですが、たぶん過去最多の方がいらしてくれて、完売後に来てくださった方には申し訳ありませんでした。右記の通り書店委託販売が始まっていますので、もしまた見かけたら手にとってやってください。
今回は他の作家さんとお近づきになる機会もたくさんあって、いつにも増してお祭りっぽくて楽しかったです。皆さん面白くて素敵な人たちでした。
それとエヴァのポストカードのお土産をくださった方、ありがとうございます!富士急の気になってたんですが見に行ける気配すらなかったので嬉しいです。
快楽天などを見て応援や励ましの声をかけてくださった皆さんもありがとうございます!元気をいただきました。同人ともども頑張ります。
普通の御礼ばっかりうるさいですが、暑い中足を止めて本を手に取ってくれた皆さん、本当にありがとうございました。

来月以降もなにかしら漫画をお見せしようと思います。引き続き、よろしくお願いします。

C78新刊表紙

bakenekogatari_hyousi_2.jpg
↑クリックで拡大。夏コミ新刊は化物語・羽川翼(白黒)のホムンクルスです。
ゴールデンウィーク明けから今日までの日常の記憶がほとんどありませんが、どうにか新刊脱稿しました。
とりとめなくCMです。

●C78 8/15(日) 東“L”-35ab
maniac streetと合体配置です。女子軽音部員と猫耳巨乳が好きな人、お待ちしています。
ホムンクルス新刊は1年ぶりの化物語ですが、前作のような馬鹿な会話はほとんど入りませんでした。わりと一生懸命に成人向けな羽川さんです。
ちょうど仕上げの途中で猫物語を買ったのですが影響されるのが怖いので積んでいて、そのかわりDVD最終巻をずっと回してました。「ぽむんっ!」を聴いたとき「ああ羽川本にしてよかった」と思いました。それと神原の尻(中略)よろしくお願いします。

●C78 8/13(金) サークル・相原乙女刊 碇シンジ×綾波レイ イラストアンソロジーにフルカラーイラスト1枚寄稿しました。一般向けな綾波さんです。
1008LRS.jpg
↑画像は一部です。僕もすごく楽しみです。当サークルでは販売しませんので、お求めは相原乙女さんまでお願いします。

●発売中のCOMIC快楽天9月号にモノクロ18ページ描かせていただきました。8回目。
前回のカラー+モノクロに感想を送っていただいた方、ありがとうございました!
今回のヒロインはお母さんです。と書いて近親相姦と誤解されないようなタイトルを考えるのに苦労しました。
というかタイトルは毎回何時間も悩んでいます。悩んでコレか、というところもお楽しみください。
これから反省会です。

●8/25発売 エンターブレイン刊『アマガミ -Various Artists- 4』にモノクロ4ページ描かせていただきました。2回目。
アマガミアニメを観たんですが、ヒロインがかわいいのはいいとして橘さんが美少年なのに驚きました。
美よりも少年っぽさが、僕の橘さんには意識として欠けてたなあと思いました。面白いです。
ちなみに発売中のテックジャイアン9月号付録の『アマガミ -Various Artists- trial』にも前回の七咲漫画を再録していただいています。アンソロを買ったことがなくて興味のある方はぜひ。


お知らせは以上です。
これから休みの間にできるだけ体を動かして夏コミ当日に備えます。とりあえず家の周りを歩いて日に焼けます。
ちなみにホムンクルスは今回もスケッチブックはお受けできないと思います。ごめんなさい。
皆さんもお体に気をつけて、本を見かけたら手にとってみてくださいね。