あけましておめでとうございます

20170104_blog.jpg



ホムンクルスです。
発売中のCOMIC快楽天2月号で表紙とモノクロ20ページ描かせていただいています。
↑画像は前回表紙(左)と今回(右)のキャララフです。
今作は以前表紙に描いた金髪キャラが原案です、と
本誌にも書きましたが、最初から漫画にすると決まっていたわけではなくて、
当時ちょっと紹介したロシア人留学生といった設定は今回の漫画では踏まえていません。
別の国の別のキャラとして作っています。覚えていてくれた方にはまぎらわしくてすみません。


前々回の幼妻漫画と前回のネグリジェ表紙へのご感想ありがとうございました。
前回は告知すら出来なくて、お礼が遅れてしまいました。
応援を励みに、なんとか昨年中にもう一仕事できました。
昨年は休業から復帰して3本漫画を描かせてもらって、
やっと作業速度や感覚が上がってきたような感じがしています。
以前は体調管理や身体感覚みたいなものをたぶん軽く考えていて、
うまくいかないなつらいなというのを誤魔化して描いていました。
今は出来るだけ体と相談して描くようにしています。
休む前よりよくなったと言われるような漫画を描くのが今年の目標です。


ブログは相変わらずの放置で申し訳ないです。
たまにご質問いただく作画環境についてはほぼデジタルなのですが、
ツイッターなどのSNSはいまだやっていません。
今年もひっそり仕事していきますので、どこかで絵を見かけたらよろしくお願いします。