冬コミです!ホムンクルス、Maniac Street新刊情報は右メニューもしくはこれより前のエントリーをご覧ください。2人とも無事出陣の予定です。
ご来場の皆さんは足下と寒さにお気をつけてお越しくださいね。
年内最後のご挨拶でした。皆さんよいおとしを!

以下拍手レスです。

続きを読む »

作業完了

新刊入稿しました!
なんとか今回も無事本を持っていけそうです。
応援してくださったみなさん、今このときも頑張ってくださっている印刷所のみなさん、本当におかげさまです。ありがとうございます!

本文サンプルは右のWORKS欄に。
今回の発見は3つ。人体の首と肩のつながりを勘違いしていたこと、ペンを持つ手の薬指に激落ちくん(スポンジです)を握り込むと手が痛くならないこと、コミスタの表示画質が環境設定で上げられることです。
こんなことで「マージーかー!」とベッドの上で小躍りできるような人生を送っています。自営業です。
明日から次の原稿にとりかかりますが、大晦日を楽しみにがんばります。


以下拍手レスです。

続きを読む »

新刊表紙




ホムンクルス新刊表紙です。
表1と4をつなげて描いてたらSAIが切なくフリーズするので人物と背景を分けて描いたりしました。高性能なマシンなら違うのでしょうか。
本文サンプルは全体に手を入れてからにしたいのでまた後日。つまりまだ全然途中です。高性能な筆者なら違うのでしょうか。
見ての通り予定通り、エヴァのシンジとレイの本になります。
エヴァが爆発した夏に化物語を描いたらここにきて化物語が流行り、今をときめくレールガンは去年の今頃描いてました。
読めないなあ。空気。


ほか近況です。絶望放送117回の斉藤千和さんが神がかって面白かったです。あとは杉田智和さんのアニゲラディドゥーンが最近の楽しみです。「天地を喰らうⅡ」の司馬仲達戦の曲とか流してくれたらテンション上がってペン線の伸びが変わると思います。
ということでペン入れに戻ります。


<追記>
先ほどお知らせいただいたのですが、今日と11/22の画像サムネイルがIEで見られなくなっていたようです。
タグを修正したので今は見られると思います。ごめんなさい!
教えてくれた方、本当にありがとうございます!