夏ぶりです

101004natsume.jpg
ホムンクルスです。
秋のお仕事1つ目、COMIC快楽天11月号にモノクロ16ページ描かせていただきました。9回目。
今日の練習絵はそのヒロインです。
キャラデザは一番自由度の高い工程なので基本的に右脳でやってるんですが、そのせいで偏ったりかぶったり。ちゃんと合理的にストーリーや設定とリンクさせないといけないなと近頃思います。コンセプトで縛った上でなら、ずらすことにも意味が出てくるのかも。
と、知った風にブレイクスルーした僕は新作のキャラデザをまとめて20ほど担当さんに投げつけ「すごいです、これ全員単行本の表紙に描きましょう!」と感動される夢を見ました。すっかり秋ですね。


そんなことより前回の母乳漫画に感想を送ってくださった皆さん、ありがとうございました!
今回も生々しいもとい生の声が聞けて、とても励みになりました。
今後の参考にさせていただきます!


外が気持ちよすぎて仕事が嫌いになりそうです。秋大好きです。