求愛エトランゼ

20190429blog.jpg


ご無沙汰しています。ホムンクルスです。
4/26より、ワニマガジン社から3冊目の単行本を出させていただきました。
タイトルは『求愛エトランゼ』。
表題作を含めて2014年以降快楽天に掲載されたモノクロ漫画すべてを収録しています。
カラーは短編1つと、おまけの1ページカラー漫画。こちらは快楽天表紙を担当したときに巻末に描いた中から4枚選んで、さらに4枚を描き下ろしました。これで表紙になった全キャラのカラー漫画が描けました。
残る描き下ろしはモノクロで、4コマ漫画など後日談的なものを。
表紙のデザインは前作に続いて、5GAS様にお願いしました。
花びらの意匠が素晴らしくて、もうデザイン無しの絵が寂しく見えます。ぜひじっくりご覧ください。



購入のご検討にはワニマガジン社の特設サイトが詳しくてきれいでかっこいいのでぜひ見ていただきたいと思います。

ワニマガジン社『求愛エトランゼ』特設サイト

前回に続いてワニマガジン社の気鋭のデザイナーさんが作ってくださいました。
店舗購入特典もこのサイトでお知らせしていますが、
数量など現在の状況はお店ごとにご確認をお願いします。



さらに、東京日本橋のspace caimanにて、初の個展『求愛エトランゼ展』を開催していただいています。

space caiman[スペース カイマン]

過去の快楽天表紙やラフ画、複製原稿と下書きなどを展示していただいています。
いくつかのコメントや、快楽天表紙ができるまでのメイキングなどもご用意させてもらいました。
そのほかグッズ販売や、プロモ映像も流してもらっています。
すでにたくさんの方が訪れてくださっているようで、とても感激しています。
描いてよかったです。ありがとうございます。
会期も半ばを過ぎてしまっているのですが、ご興味のある方は上記サイト等で営業日をご確認の上、
どうかお気をつけてご来場ください。



そのほか各所で本を取り上げていただいています。
書店さん、各店舗の店員さん、記事やレビューを書いてくださった方や、
SNS等で話題にしてくださっている方、反応してくださった皆さんも、
本当にありがとうございます。
自分一人ではどうしたって力が及ばないことです。
また内輪ではありますがワニマガジン社の皆さん、
印刷関係、カイマンスタッフの皆さんにもこの場を借りて感謝したいと思います。



最後に、今月発売のCOMIC快楽天6月号で表紙とカラーイラストを描かせていただいています。
初のツーショット表紙で、イラストも同じ二人、
単行本収録作の中でも人気の(ような気がする)七塚逢瀬と倉賀野弥生を描きました。
単行本と合わせて、よろしくお願いします。



発売後までぎりぎりの作業が続いて、お知らせがとても遅くなってしまいました。
にもかかわらず買ってくださった皆さんには感謝の言葉しかありません。
また日頃から、お気遣いやご感想のお便り・コメントもありがとうございます。
おかげさまで大事なく、妥協なく、また本が作れました。
お手にとっていただけたらうれしいです。