モノクロ漫画

20160328blog.jpg


↑本文は黒髪で服などちょっと違います。ホムンクルスです。
今月発売のCOMIC快楽天5月号にモノクロ20ページ載せていただきました。
何回目か忘れるくらいに描いていたはずなんですが、モノクロ漫画は2013年以来です。
初めましての方も、覚えていてくれた方も、よろしくお願いします。
また描けてよかったです。



お知らせをもう少し。
ロケットボーイ様制作販売の千歳フィギュアの予約締め切りが本日のようです。
詳しくはこちらへ↓
有限会社ロケットボーイ

ご予約くださった皆さん、ありがとうございます。



もうひとつ。
もうお気づきの方しかいないと思いますが、
もともとホムンクルスと当ブログを共同運営していたサークル・ManiacStreet(すがいし)は、
一昨年頃から個別サイトを新たに作り現在はそちらで活動しています。

ManiacStreet

近年、両サークルを混同されるケースが増えてきていたため、
別々に活動するサークルであることをわかりやすくしようとの目的からです。
このサイトを閉じる案もあったのですが、
未だにホムンクルスの活動報告の場として利用させてもらっています。
共同サイトとしてリンクしてくださっていた方々にはご報告が遅れて申し訳ありません。
よろしければ修正の上、もうしばらくはホムンクルスのサイトとしてご了解いただければと思います。



励ましやご感想のお便りにお返事できなくてすみません。
すべてを漫画を描く力にさせていただいています。本当にありがとうございます。
次回作もなるべく近いうちに。


お知らせです

20160130blog.jpg


ホムンクルスです。久しぶりの告知です。
2冊目の単行本『レンアイサンプル』の表紙イラストをもとにフィギュアを作っていただきました。
「なつのけもの」という漫画のヒロイン・千歳です。
制作販売は有限会社ロケットボーイ様で、昨日29日から受注生産の予約が始まっているそうです。
詳細はこちら↓

公式HP: 有限会社ロケットボーイ
ツイッター: @erocketboy
予約受付期間は2016年3月28日(月)19時までとのことです。

フィギュアにはあんまり詳しくないのですが、写真で拝見して、
絵で見えない部分の作り込みに感動しました。
地味なところだと、上げている腕の伸ばし方の加減が描いたときのイメージ通りで、
絵の角度ではうまく伝えられたかわからなかったので、なんだか嬉しかったです。
あと、自分で描いておいてびっくりするくらい履いてないんですね。
下から見てドキドキしたりお尻のボリュームに感心したり、
自分の想像力を超えられてしまった感じです。
絵を気に入ってくれた方は特に楽しめるんじゃないかと思います。
ご興味のある方はぜひ。よろしくお願いします。



もう一つ。
快楽天再録企画の「ミルクの時間」へのご感想、ありがとうございました。
昨夏の華漫特集号をお買い上げくださった皆さんもありがとうございます。
実は昨年体調を崩して、仕事やネットからずいぶん離れていました。
今は回復してきましたのでもう大丈夫です。
ただ昨年以来メールなどにすべてはお返事できなくて、
今後も失礼してしまうかと思うのですが、いただいたお便りは読ませていただいています。
ご心配おかけしてすみません。
今は数年ぶりにモノクロ漫画の新作に取り組んでいます。
思ったよりいろいろ忘れてますが、久々に楽しく描いています。
ちゃんと描けたらまた快楽天でお目にかかりたいと思います。
今年もよろしくお願いします。



宣伝

です。ホムンクルスです。

20150418blog.jpg

ワニマガジン社が開催中の「わにばーさりー2015」でもらえる色紙です。
ちょっと印象違うかもしれませんが、『はじらいブレイク』の表紙キャラ・栞を久しぶりに描きました。
快楽天の初表紙もこの子だったので記念に。
ポイント集めるの大変みたいなので、喜んでもらえたらうれしいです。
詳細は下記のページで。

わにばーさりー2015
https://www.wani.com/fair/2015/



その最初の単行本『はじらいブレイク』の電子書籍版を
半額で購入できるセールがコミックシーモアさんにてあるそうです。
期間は [5/8(金)0時~5/21(木)23時59分] とのことです。
こちらは又聞きの情報なので、詳しくは販売サイトでご確認をお願いします。

コミックシーモア
http://www.cmoa.jp/



1月の快楽天表紙とカラー漫画へのご感想ありがとうございました。
間が開きがちですが、次も今回より良くなるようにがんばります。